大緋寒桜

[雑記]桜ウォークin調布
去年も参加したが桜ウォークというイベントに参加!!
去年は丁度満開でグッドタイミングだったけど、今年はちょっと残念!!
9:00に仙川の駅前をスタートして、実篤記念公園の脇を抜け、若葉小・四中を通り、野川の土手をひたすら歩いて野川公園・武蔵野公園を目指す!
途中、調布ヶ丘の旧ハリウッド化粧品の桜に寄り道、ここの桜は調布市内で1番早く咲くので有名、今年もすでに満開!!
さすがハリウッドの桜!!
またお昼を食べた武蔵野公園でも、フライングで咲いている桜があり、まあまあのお花見気分を感じつつ、多磨霊園の中を突っ切って多磨霊園の駅でゴール!!
いまいち納得がいかないので、友人たちと調布駅北口の鳥元で14:30から飲む!!
芋焼酎しこたま飲んで、店を出たら何と5:00で外明るいじゃん、日が伸びたね!!
花見は来週仕切り直しということで!!