バレーボール〜新年会

オギーチョの名札

今年の初観戦(バレーボール)に行ってきた。
聖跡桜ヶ丘で、あらちゃん、仙川Kさん、ゲッターさんと落ち合うと、無料バスに揺られてNECの体育館へ!!
現地でTOOさんと合流、5人で観戦!!
今日の対戦相手は豊田工機、去年のチャンピオンの東京だから今日も楽勝だろうと高を括っていたら、ところがとんでもなかった!!
1セット目から相手に取られちゃうし、どうしちゃったの東京!!
2、3セット目は取ってやっとエンジンがかかって来たよ、その調子!!
ちょっとエンジン全開し過ぎて、エンジンブロー!!
結局4、5セットも落として、2−3の逆転負け!!
はじめて東京が負けるとこ観たという人が多かったが、そりゃそうだろ、去年は全勝優勝してんだよ、俺も当然初めてだ!!
気を取り直して明日の東京ダービーに期待しよう!!
てなことで次なる目的地新宿へGO!!
新宿では何があるのかといえば、東京系のHPやブログの人たちの新年会!!
何でも30人ぐらい集まるらしい!!
宴会は6時30分からだけど、新宿に着いたのは5時、1時間ちょっと時間があるから宴会が行われる店の隣で、5人で景気づけに1杯やることに、そこでぶらっくばすさんも合流して、生中を2杯づつ飲む!!
そして6時30分、いざ宴会へ!!
宴会、その後の分科会の詳しいことは、あらちゃん(id:ARA)はじめ、あちこちに載っているのでここではやめとく!!
実は飲みすぎて記憶が定かでないから書けないんだが(苦笑)