[レース]

ピョウタンの滝

昨日の最終便が満席のためもう1泊。
そんな訳で今日は帯広周辺を観光となりました。
まずは、十勝ワインで有名な池田町にある「ワイン城」へ、ワインの試飲とか出来てままかな、次にワイン城のそばある、搾りたてのミルクから作る手づくりアイスの「ハッピネスデーリィ」へ、ここのアイスはうまかった!!
海の日なので海でも見に行くかとなり、広尾にある「シーサイドパーク」へ、行ってみたもののここは失敗だった、30年前の観光スポットて感じ、次に向かったのは忠類町の「ナウマン温泉」で、ナウマンナウマンナウマン象のナウマンでした。
最後に向かったのは「ピョウタンの滝」、ここは50年ぐらい前に発電用に作ったダムが、大洪水で埋まってしまい滝になったという所でした。(写真参照)
てなわけで先ほど帰宅。